Netflixドラマ『ストレンジャー・シングス シーズン3』コメディ感も怖さもグロさも倍増!

Netflixドラマ,●オリジナル作品,●海外ドラマ,ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3,ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3

ストレンジャー・シングス シーズン3 レビュー

こんばんは!lenoreです☆

ついに…ついに先日!Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス シーズン3』を観終えました🎉✨

あまりに面白すぎて続きが気になりすぎて、シーズン1からシーズン3まであっという間に観た気がします😳



今までよりもコメディ感強め
【この段落以後、内容について言及があります】

最後にちゃんと怖い

第一章『スージー 応答せよ』は、のっけからコメディ感強めでびっくり😲

「へぇーこんな感じでいくのかな?」と思いつつ、

ビリーとマイクの母カレンのコミカルなシーンや、

マイクとエルのラブラブなシーンを平和な気分でに観ていたら…

とてつもないパワーを持った何かによってビリーが倉庫内に引きずりこまれ…そこでバーンと終了!

 

完っ全に気を抜いてました笑。

「ですよね、ストレンジャー・シングスが怖さなしで終わるなんてありえないですよね😅」

そんな気分になりました。

コメディ感だけでなく怖さやグロさも倍増

第8章『スターコート・バトル』では、超巨大ラスボスマインド・フレイヤーが登場。

とにかく気持ち悪い・怖い・緊迫したシーンが続きましたが、

ダスティン&スージーがネバーエンディング・ストーリーのテーマを熱唱するシーンでは大笑い😂

2人の熱唱をホッパー署長&ジョイス/スティーブ&ロビンがポカーンとしながら聴いているシーンが本当に面白かったです。

(そういえば第6章『多数からひとつへ』のお話もかなりグロかったな。バタン!ベチャーってとことか!)

 

ストレンジャー・シングスって、本当にコメディとホラーのバランスが良いですよね🤔✨



ロビン可愛い!スティーブ良い人!

スティーブがバイトするアイスクリーム屋さん『スクープス・アホイ』。

そこでスティーブと共に働く、新登場のロビンがとても可愛かったです🥰

(私が大好きなイーサン・ホークの娘さんマヤ・ホークが演じています!お母さまのユマ・サーマンそっくり)

 

さっぱりしていてざっくりしていて、そして賢く冷静!

今までストレンジャー・シングスにあまり居なかったタイプの女の子かもしれません。

性格的には、発火しやすいホッパー署長と正反対なんじゃないかな?笑

 

彼女にはとても大事な理由があってスティーブとは結ばれなかったけど、

最後に一緒にバイト面接に行っていたし「これからも良いコンビが続くといいな」と感じました😊

 

あと「一生懸命告白してまた振られたけど、仲良くしてるスティーブって良い人だな…」というのも感じました(以前ナンシーにも振られてたしね)

シーズン2の時も、ダスティンを始めとした子どもたちのお兄さん的存在でかっこよかったし、心が美しいキャラクターだなと思います。



シーズン4が待ち遠しい!

この記事を書いている時点では、シーズン4の撮影は新型コロナウイルスの影響でストップしている模様です。

「ストレンジャー・シングス」シーズン4、撮影再開目処立たず ─ ダスティン役「そわそわしている」
(The River より)

 

あんまり間が空いちゃうと、成長期の子が多いし「急に背が伸びちゃった!」など

既に撮ったシーンと繋がりにくくなったりしないのかな?という心配もありますが…

んーでもこればっかりは仕方ない泣!

 

シーズン4の予告編にはしっかりホッパー署長が映ってましたし、続きが気になります!(随分痩せこけてて心配😭)

↑『ストレンジャー・シングス シーズン4』 予告編 (Netflix Japan You Tube公式チャンネルより)

 

●ダスティンとスージーはまた会える?スージーはまた出てくる?
●スティーブとロビンはまた同じバイト先で過ごすのかな?
●バイヤース一家とエルはホーキンスを離れたけど、みんなどういうきっかけで再会するのかな?←よほどの危機っぽそう。
●ホッパー署長…無事で良かったけど、ホーキンスに戻れる?
●義兄ビリーが居なくなったマックス。ビリーからは高圧的&暴力的な態度を受けていた彼女だけど…さすがにあのモールでの最期はキツいと思うので精神面が心配。

…など疑問と心配と期待が尽きません!楽しみに次の配信を待ちたいと思います🤤



作品詳細

原題:『Stranger Things』

2019年の作品

原案…ザ・ダファー・ブラザーズ
監督/脚本は章によって異なる。ザ・ダファー・ブラザーズ、ショーン・レヴィなど。

●ウィル・バイヤーズ(ノア・シュナップ)…ホーキンス中学の生徒
●マイク・ウィーラー(フィン・ウォルフハード)… 〃
●ダスティン・ヘンダーソン(ゲイテン・マタラッツォ)… 〃
●ルーカス・シンクレア(ケイレブ・マクロクリン)… 〃

●エル/イレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)…特殊な能力を持った女の子
●マキシーン・メイフィールド(セイディー・シンク)…通称マックス。ホーキンス中学の生徒
●ビリー・メイフィールド(デイカー・モンゴメリー)…マックスの義理の兄。ホーキンス高校の生徒

●ナンシー・ウィーラー(ナタリア・ダイアー)…マイクの姉。ホーキンス高校の生徒
●ジョナサン・バイヤーズ(チャーリー・ヒートン)…ウィルの兄。ホーキンス高校の生徒
●スティーブ・ハリントン(ジョー・キーリー)…ホーキンス高校の生徒
●ロビン(マヤ・サーマン=ホーク)…ホーキンス高校の生徒。スティーブのバイト仲間

●ジョイス・バイヤーズ(ウィノナ・ライダー)…ウィルの母親
●ジム・ホッパー(デヴィッド・ハーバー)…警察署署長
●マレー・バウマン(ブレット・ゲルマン)…元ジャーナリスト。ロシア語を話せる。

…他。

(参考:映画.com,  Netflix公式サイト )

予告編

↑『ストレンジャー・シングス 未知の世界 3』予告編30秒(Netflix Japan You Tube公式チャンネルより)

 

※他のシーズンのレビューはこちらから

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1 レビュー

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2 レビュー 

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4 レビュー

 

読んでいただきありがとうございました🎥