Netflixドラマ『ノット・オーケー シーズン1』一番最後にエグさ爆発!

Netflixドラマ,●オリジナル作品,●海外ドラマ,ノット・オーケー シーズン1,ノット・オーケー シーズン1

Netflixオリジナルドラマ『ノット・オーケー シーズン1』レビュー・考察

こんにちは☆lenoreです!

今日は、Netflixオリジナルドラマ『ノット・オーケー シーズン1』について書こうと思います🙂

 

ソフィア・リリスの可愛さに惹かれて気になって楽しく観ていたんですが…

新型コロナウイルスの影響のため、シーズン1で打ち切りとなったようで残念です。

面白いのにもったいない😭



ネガティブな感情に起因する現象

このドラマの主人公は、ちょっと地味めな高校生・シドニー

至って普通の日常を送っているように見えるんですが、

結構序盤の章から「ん?彼女超能力もってる🤔?」というシーンがチラホラ。

 

先日『ストレンジャー・シングス 未知の世界』をシーズン3まで観終えたところだったので、

「ストレンジャー・シングスのイレブンみたいにものすごい力を秘めてるのかなぁ?」とワクワク。

 

しかし章が進むにつれ、

●シドニーの能力は「怒り」や「困惑」などネガティブな感情に起因するためか、起こる現象が激しめで危険なものが多い
思春期も相まって、↑のような突発的な感情・現象が起こりやすい
●イレブンの様に訓練を受けたわけではないので、どの程度まで出来てしまう力なのか本人も限界が分からない

 

こんな感じで、周りも・本人もすごく大変な事態になっているぞと分かってくると、

だんだんとシドニーの行く先が不安になってきました😨



ホームカミングでの悲劇!
【この段落以後、内容について記述があります】

「…うん、内心なんか来そうって思ってた😭!」

最終章のラストはそんな気持ちになりました笑。

 

いやぁ…ブラッドのシドニーへの仕返し自体、

一瞬の浮気をバラされたからって少しやりすぎかなと思ったけど…

まさか “黙れ” の内言だけでブラッドの首から上をふっ飛ばしちゃうとは…😱😱ヒエー

第1章の冒頭に出てきた血まみれドレスはこのシーンのことだったんですね。

 

仕返しを止めようとして殴られ意識を失っていたスタン。

意識を取り戻し起き上がった頃には、頭の無いブラッドが倒れていて辺りは血まみれ…。

恐怖・後悔・心配…いろんな感情が湧いてきだろうなと思います…😣

 

いやぁ…ほんとソフィア・リリスがものすごく可愛いので、

余計にラストの衝撃・エグさ・グロさとの対比がすごかった!



まとめ

観終えてから気になったこと…🤔

●ブラッドがシドニーの秘密をみんなの前でバラそうと「超能力…」と言った瞬間に、ブラッドの頭が吹っ飛んだ。→ディナはシドニーに対して暗い感情を抱くようになるのかな?シドニーはコントロール出来ない超能力のこと余計に言えなくなるじゃん!

●シドニーはもう元の生活に戻れないのかな?→あの血まみれの状態では行く場所が無いよね…ディナも会場に居たし…。

●最後に塔から身投げしようとした(?)シドニーに近づいてきた謎の男性。→「彼らが恐れるべきだ。始めよう」って言ってたけど何を始める?悪いことに利用している人じゃない?それともメンターになりうる存在?

 

などなど、シーズン2への期待がやまない…のに!打ち切りだなんて😱😭!!本当に残念です

時間が経ってもいいから、コロナが落ち着いた頃に何らかの形で続編をやってほしいな…。

あれでは本当に尻切れトンボ過ぎて😵

お願いします!Netflix様🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️!!



作品詳細

原題:『I am not okay with this』

2020年の作品

原作…チャールズ・フォースマンの同名コミック
監督…ジョナサン・エントウィッスル

●シドニー・ノヴァク(ソフィア・リリス)…17歳の女子高校生。超能力をもっている。
●スタンリー・”スタン”・バーバー(ワイアット・オレフ)…シドニーの友達。シドニーの超能力のことを唯一知っている。
●ディナ(ソフィア・ブライアント)…シドニーの親友
●ブラッドリー・”ブラッド”・ルイス(リチャード・エリス)…ディナと付き合っていた
●マギー・ノヴァク(キャスリーン・ローズ・パーキンス)…シドニーの母
●リアム・ノヴァク(エイダン・ヴォイタク=ヒッソン)…シドニーの弟
…他。

(参照: 公式サイト , )

予告編

↑『ノット・オーケー』ティーザー予告編  (Netflix Japan 公式チャンネルより)

シドニーもスタンリーもいいキャラ過ぎる😂

 

読んでいただきありがとうございました🎥