映画『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』子どもが1番まともかも?

●洋画(主にアメリカ),マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ

映画『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』レビュー・考察

こんばんは。lenoreです!

 

突然ですが私…俳優のイーサン・ホークが大好きでして…声と顔が特に…🥰

彼が出演している作品でまだ観ていないものを探していたら、

映画『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』という作品に目が留まりました。

 

DVDのジャケットの感じがとてもかわいいですし、映画内の調度品や街並みの雰囲気も良かったんですが、

映画内の人間関係はなかなかのドロドロでした!



自由すぎる大人・至極ごもっともな子ども

タイトルに入っている「マギーズ・プラン=マギーの計画」とは、マギーがどもを授かるまでの計画

彼女はとても合理的・論理的に計画を立てていました。

 

でも、人生ってそんなにがっちがちの計画通りにはいきませんよね?

この映画のように恋愛がらみだとなおさら😭

 

もし自分が想定していた計画と違う感じに進んでいったら、

大体の人はちょっと変更をかけてみたり、試行錯誤したりするかなと思うんですが…

マギーは非常に個性的な考え方で本能的に突き進んでいきます。

 

ただ、こういうマギーの様なかなり自由なスタイルって、

子どもからしたら「何してんの😐?」じゃないかなと観ていてちょこちょこ思いました。

子どもにガツンと言われているところは「そうだそうだ!」と思わずツッコミ入れましたもん笑。

 

このあたりの登場人物の自由さが、もしかしたら好き嫌いが分かれるところかも知れません。

子を持つ親である私から見ても「もうちょっとさ…🤔」みたいなとこはあったので…。



このイーサン・ホークは拒めないわ!

ここまで「もうみんないい大人なんだからちゃんとしようよ」とか

「子どもにガツンと言われちゃってるじゃない」的なこと書きましたが…

ジョン役のイーサン・ホークの色気がだだ漏れすぎて、

マギーの当初の計画が崩れるのも分からなくはない😂!←単純

 

映画冒頭から30分くらいのところにある

ジョンが初めてマギーの部屋を訪れたシーンのイーサン・ホークがかっこよすぎて!!

例えるなら「雨の日に段ボール箱に捨てられていた超かわいい子犬に見つめられてほだされて…」かな?

部屋の雰囲気も相まってとてもロマンチックなシーンでした✨

 

でも!でも!やっぱり理性は忘れちゃいけないと思いますよ( ・ิω・ิ)キリッほんとに。



まとめ

マギーの計画は最終的にどうなるのか?

「ん?もしかして🤔?」という余韻をもたせた雰囲気で終わります。

 

マギーに起こるいろいろな展開も面白いですし、

ファッションや部屋の内装・音楽がとても素敵なので、そういった視点からも楽しめると思います。

同じグレタ・カーヴィグが主演の『フランシス・ハ』が好きな方は、多分好きになるタイプの映画かも。

 

そしてイーサン・ホーク!

今までビフォア3部作での彼の役どころが1番好きだったんですが、この映画の役もかなり素敵だったな…😊

 

※ビフォア3部作…『ビフォア・サンライズ(1995)』『ビフォア・サンセット(2004)』『ビフォア・ミッドナイト(2013)』というリチャード・リンクレイター監督の作品。3つともイーサン・ホークとジュリー・デルピーがずっとしゃべってる大人の恋愛映画でとてもいい雰囲気なんですよ☆



作品詳細

原題:『Maggie’s Plan』

2015年の映画(日本公開は2017年)

監督/脚本… レベッカ・ミラー

●マギー・ハーデン(グレタ・ガーウィグ)…大学職員。美術学生と企業の橋渡し役。
●ジョン・ハーディング(イーサン・ホーク)…大学教授。文化人類学者。
●ジョーゼット(ジュリアン・ムーア)…ジョンの妻。コロンビア大学教授。
●トニー(ビル・ヘイダー)…マギーの親友。
●フェリシア(マーヤ・ルドルフ)…トニーの妻。マギーの親友。
●ガイ・チャイルダーズ(トラヴィス・フィメル)…ピクルス店の経営者。
…他。

(参考:映画.com

予告編

↑『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』予告編 (シネマトゥディ You Tube より)

 

 

読んでいただき、ありがとうございました🎥