映画『ザ・アウトロー』全く予想していなかったラスト!

●洋画(主にアメリカ),ザ・アウトロー

映画『ザ・アウトロー』レビュー

こんにちは☆lenoreです。

今回は映画『ザ・アウトロー』について書こうと思います。

 

私は映画『オペラ座の怪人』でのファントム役を見てジェラルド・バトラーさんのことが大好きになったので、

好きになった入り口が比較的穏やかな・紳士的な振る舞いの役柄だったんですが、

今作でのジェラルド・バトラーさんは、完全に映画『300(スリーハンドレッド)』のレオニダス役に近い!

熱い!熱すぎる!というくらいの熱血刑事を演じていました🔥



大どんでん返し映画!
【この段落以後、内容について記述があります】

すごく面白かったです!そして、先が読めそうで読めない展開でした。

 

映画冒頭から、強盗犯 vs 警察との激しい銃撃戦が繰り広げられ、

「140分もある映画の最初っからこんなに激しく撃ち合って、この後どんな感じになるんだろう?」

「え?あんなに激しい銃撃戦までして手に入れたのは、空っぽ・現金が入ってない装甲車なの?!」

…もうワケガワカラナイ…私がお馬鹿さんなだけ😂?

 

でも、観すすめていくうちに段々と

「全ては、最終的に連邦準備銀行に侵入するための行動なんだな」ということが分かってきました😲

原題は『Den of Thieves(盗賊の巣)』。巣を仕切っていたのは…

な、な、なんと、超下っ端の運転手ドニーでした😲

本当に最後の最後でわかりましたね。気づけなかったな…。

 

連邦準備銀行近くのバー・ホフブロイでバーテンダーとして働きながら、

客から情報を得たり忘れ物の入館証をくすねたりして、虎視眈々と狙っていたんですね…(バー=巣かな?)

 

映画序盤、主人公ニック刑事らに詰め寄られた時に話していた、

“メリーメンたちの仲間になった経緯”も、真相は真逆。

自分からメリーメンに近づいていってましたね。いやぁ…してやられた!



まとめ

大どんでん返しを楽しめるだけでなく、刑事vs強盗団の駆け引き銃撃戦も見どころでした。

終盤の10分近く続く銃撃戦、しかも渋滞の車の列の中で…っていうのが斬新🙄!

 

ただ、もう少しニック刑事(ジェラルド・バトラー)個人の私生活を掘り下げても良かったのかなとも思います。

普段は荒々しいニックが、娘を思って車の中で一人涙するシーンがとても良かったので、余計に!

 

荒々しい演技も切ない演技もできるジェラルド・バトラー、やっぱり好きだな🥰

おすすめの映画です!

作品詳細

原題:『Den of Thieves』

2018年の映画

監督/脚本… クリスチャン・グーデカスト

●ニック・オブライエン(ジェラルド・バトラー)…刑事
●レイ・メリーメン(パブロ・シュレイバー)…元アメリカ海兵隊特殊作戦コマンド
●ドニー・ウィルソン(オシェア・ジャクソン・Jr)…元海兵隊員
●エンソン・ルヴォー(カーティス・"50セント"・ジャクソン)…元アメリカ海兵隊特殊作戦コマンド
…他。

(参考:映画.com

予告編


↑映画『ザ・アウトロー』予告編 (シネマトゥデイ 公式 You Tube より)

 

読んでいただきありがとうございました🎥