映画『雨に唄えば』元気をもらえるビタミン剤のような映画!

●洋画(主にアメリカ),雨に唄えば

映画『雨に唄えば』レビュー

こんばんは☆lenoreです😀

今日はミュージカル映画『雨に唄えば』について書こうと思います☆

この映画、本当に大好きで、私にとってはビタミン剤のような映画です!



“名作!”というカタいイメージは横に置いて…

ジーン・ケリーが演じるドンが雨の中で唄うシーンはあまりにも有名ですよね

 

映画自体を見たことがなくても、

ジーン・ケリーが街灯につかまって唄っているシーンを見たり、

曲の歌い出しを聴けば「あぁーあの有名な!」となる方は多いと思います😀

 

でもそのシーンが有名すぎて「昔の名作は堅苦しいんじゃ?」など感じている方!

是非その壁をぶち破ってください笑😂!

このお話は本当に笑えます!元気になれます☆

コズモのおどけっぷりや、リナのおちゃめっぷりが際立っています笑。

 

映画の試写の時にリナの声と映像がずれてしまうシーンや、コズモが人形と踊るシーン、特に大好きです!

(↓下に載せた公式予告編、映画の各シーンを良いとこ取りで観られますよ✨)

 

ダンスのキレ

多分私、今までの人生でこの映画を何千回と観ているので、

ジーン・ケリー、ドナルド・オコナー、デビー・レイノルズのダンスが目に焼き付きすぎて

正直、近年のミュージカル映画のダンスが全く心に残らないほどになってしまっています😱

 

どの歌唱シーン・ダンスシーンも素晴らしいのですが、

特にジーン・ケリーとドナルド・オコナーが一緒に踊る『Moses Supposes』は、

2人の動きがすごすぎてまばたきを忘れてしまいそうになります😮



まとめ

一番有名な雨の中で唄い踊るシーンだけでなく、

パイを人の顔に思いっきり投げつけたり笑、コントっぽいところもあったりと、とにかく楽しい。

心のどこかに少しずつ元気を与えてくれる映画だと思います。

ビタミンがいっぱい詰まってます!おすすめ!

 

作品詳細

原題:『Singin’ in the Rain』

1952年の映画

監督… ジーン・ケリー、スタンリー・ドーネン
脚本… アドルフ・グリーン、ベティ・カムデン

●ドン(ジーン・ケリー)…大人気の映画スター
●キャシー(デビー・レイノルズ)…駆け出しの女優
●コズモ(ドナルド・オコナー)…ドンと苦楽をともにした親友
●リナ(ジーン・ヘイゲン)…ドンの相手役女優
…他。

(参考:映画.com

予告編

↑ Singin’ in the Rain (1952) Official Trailer  ( Rotten Tomatoes Classic Trailers 公式 You Tube より)

 

読んでいただき、ありがとうございました🎥

 

 

 



●洋画(主にアメリカ),雨に唄えば

Posted by lenore