自己紹介

★自己紹介

【シネマのはしくれ。】lenoreの自己紹介。

はじめまして!lenoreと申します。

映画や娘の発達についてなど、いくつかブログを運営しております。

 

私は小さい頃から映画が大好きで、

学生の時も・仕事をしてからも・母になってからも…ずーっと映画好きが続いています。

 

子どもが生まれてからは、映画を観たい時にいつでも観られる環境ではなくなってしまいましたが…💦

合間合間でちょこちょこでも映画を観ることで「母としての私」とはまた別の、

「私個人の感覚」を取り戻せている気がします。

(子どもが生まれると、どうしても子どもと自分を繋げて考えなきゃいけないことも増えますからねー。この機会は貴重です)



表現し、貢献したい

私が大好きな映画『アメリ』の中に「人それぞれに心を癒やす方法がある」というセリフがありましたが、

私が子どもの頃の癒やしは好きな映画をかけっぱなしにするというものでした。

ほぼBGM。これがすごく落ち着いたんですよね✨

 

よくかけっぱなしにしていたのは、

『ターミネーター』
『ターミネーター2』
『天空の城ラピュタ』
『ボディーガード』
『心の旅』
『アメリ』
『雨に唄えば』

…などなど☆

本当に「この世に映画が無かったら私はどうなっていたか…🤔?」と感じるほど、大切な存在です。

 

楽しい気持ちになるだけではなくて、キツい時・辛い時も救ってくれた映画。

「そんな映画について、何か自分なりに表現したい・映画に何か貢献したい!」

 

そんな風に感じた、映画館ではいつも端の方の席を取るシネマのはしくれ者=私lenore

以前観た作品・新しく観た作品について、

基本映画情報・予告編・鑑賞後の感想や考察などを交えて、ブログを書いていこうと思った次第です☆

 

映画を鑑賞後の方に「うんうん!」「そういう視点もあったか!」といろんなことを感じていただくのが、このブログの1つの目標です😊

 

気に入っていただけた方は、ぜひブックマークなどして読んでいただけると嬉しいです!

自己紹介、読んでいただきありがとうございました。



 

★自己紹介

Posted by lenore